2011年12月20日 (火曜日)

10/1 文太2歳

2011100121350000

我が家の文太くんが2歳になりました。

最近『ボンベイ』という高級な種類の猫が、ブンちゃんとそっくりな事を知った。

やっぱりただの黒猫じゃなかったんだな・・・。

2011120518310000

| | コメント (0)

2010年10月19日 (火曜日)

文太1歳

Dsc01786

更新が遅くなりましたが、10月1日に ブンちゃんが1歳になりましたbirthday

いつものお店でケーキを買って、猫4匹と母とで誕生日会。

大きな大きな声でうたうハッピーバースデーの歌に、

びびりまくりのブンちゃん。

幸せだねheart01

Dsc01783

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金曜日)

久しぶりのブンちゃん

大きくなりました。

8ヶ月で4.5㌔です。

とうとう、再来週にオカマちゃんになる予定。

何も知らないブンちゃんを見ると、ちょっと可哀想な気もするけど、

これもブンちゃんを大切にしているから。

いくらカワイイリボンをつけてもみても、ブサイクだ、貧相だ、

何だかんだと言われるブンちゃんですが、私の可愛い息子です。

↓ また舌出してるアンポンタン猫

201004062340000

そういえば、銀ちゃんがまた大きくなった気がする。

栄養たっぷりの文太メシを食べてるから?!

| | コメント (0)

2009年11月21日 (土曜日)

気付かない猫 その1

Dsc01155

母ちゃん
『おーい、舌が出てるぞー』



Dsc01143


母ちゃん

『だから、舌が出てるってばー』








Dsc01149_2

母ちゃん

『ブンタさんよぉ、

まだ気づかねーのか』



Dsc01077

麻央

『フッ・・・まだまだ子供ね・・・』



| | コメント (2)

2009年11月14日 (土曜日)

ブンちゃん

Dsc01118順調に成長中のブンちゃんheart01

相変わらず、ちっちゃい身体でお姉ちゃん・お兄ちゃんに飛び掛り、シャーシャー威嚇されても怯まずファイトrock

たまーにレッサーパンダの風太くんみたく、オモチャ持って立ち上がる。

夜になったら母ちゃんの布団にもぐりこみ、朝までグッスリsleepy

母ちゃんが椅子に座ったり、トイレに行くと追いかけてきて、膝の上でまったりapple

うっすらと背中に生えていた白い毛の量も増えて、胴体全体に生えてきました。

尻尾の内側は、グレーと白の縞模様。

だけど、見た目は黒猫。

いったいブンちゃんは何猫なんだ・・・sign02

| | コメント (0)

2009年10月23日 (金曜日)

23日目

Dsc01024体重 900g

病院へ行って、三種混合ワクチンと、エイズ&白血病検査をしてもらいました。

結果は・・・・

めでたく 『 陰性 』shine

文太のいる図書室への仕切りを撤去し、晴れて仲良く同居開始デスnote

今日は、珍しく全員がベッドでお昼寝。

写真撮影の後、母ちゃんも一緒にお昼寝しましたheart01

3匹の子豚と、子猫に囲まれて幸せですheart04

Dsc01038

| | コメント (0)

2009年10月22日 (木曜日)

22日目

Dsc01001体重 890g

瀕死状態だったブンちゃんは日毎に元気を取り戻し、今となっては我が者顔で我が家を走りまわってます。

いつも遊ぶことに必死で、相手の状況なんてお構いなしに、ムササビの様な格好で突撃していくブンちゃん。

適当にあしらっているギンちゃんは大人です・・・happy02

生後7~8週程度のブンちゃんには、まだまだ『ボクは文太』という自覚は無く、何度呼んでも無視されてしまうcoldsweats01

ブンちゃんよ、イッパイ食べて、暴れて、大きくなぁれsun

Dsc01006 Dsc01009 Dsc01014

| | コメント (2)

2009年10月21日 (水曜日)

21日目

Dsc00997

体重  860g

寝ている時以外、動き回ってばかりの文太typhoon

なかなか可愛い写真が撮れないsweat01

真っ黒けっけだから、写真撮っても何がナンだかわかんないだろうけど。

Dsc00996

| | コメント (0)

2009年10月20日 (火曜日)

20日目

Dsc00970体重 830g

ロイヤルカナンの幼猫用カリカリを食べてます。

ニオイにつられて、子豚達がカリカリを目当てに群がってくるのが困りもの。

母ちゃんの目を盗んで、ブンちゃんのカリカリの袋を食い破るななこを発見typhoon

食べたくなるのは当然、本能なんだから怒っちゃいけない、怒っちゃいけない・・・。

| | コメント (0)

2009年10月19日 (月曜日)

18・19日目

Dsc00960体重10/18・・・790g

   10/19・・・820g

仔猫特有のブルーの瞳が、金色に変わりましたshine

← フラッシュで写すと、何ともいえない状態sweat02

でも可愛いんだよ (;´д`)トホホ…

Dsc00963ブンちゃん、やっぱり、夜な夜な母ちゃんのベッドによじ登って、布団に入れろと言ってますheart04

ほとんどの場合、麻央もしくはななこが先に母ちゃんと寝ているから、狭苦しい布団の中でシャーシャーと怒られてるbearing

それでもめげずに、朝まで母ちゃんとぐっすり眠ってます・・・幸せだねheart04

トイレで本を読んでいても、チョコチョコとやって来て、散々足にじゃれ付いてから寝てます。

無邪気な子供らしい姿に癒される~heart01

Dsc00956 Dsc00957 Dsc00955

| | コメント (0)

より以前の記事一覧