2010年9月 4日 (土曜日)

1年

去年の今頃は、病院のベッドで、頭痛いー頭痛いーと嘆き苦しんでました。

でも今年の私は違います。

何とかプチ鬱病も治まり、毎日仕事以外は楽しく過ごせてます。

今日、1年検診でMRI撮ってもらったけど、異常は無し。

でも、原因不明なので油断は大敵です。

疲れ過ぎないこと、怒らないこと、イライラしないこと、ストレス抱え込まないこと、

水を飲むこと、これが大事だと先生が言いました。

去年の入院前は、仕事で逃げたい事ばかりで、毎日イライラしていて、暑いしアイスコーヒーばかり飲んでた。

で、入院前は家でお酒飲んで二日酔い。

なんでも適度がいい。

ストレス無い人なんていないし、仕事していればいやな事だってある。

でも、だからといって我慢なんてしなくていいと思う。

怒ることも、パぁーっと飲むことも、怒りを爆発させることもいいと思う。

みんなも気をつけようね。

Dsc01583

| | コメント (5)

2010年1月10日 (日曜日)

検査結果

201001022347000

先週の木曜日に定期検査に行きました。

MRI検査したら、詰まっていた血管も薄っすら流れ出していて、心配していた視界も、病気直後に比べると随分よく見えるようになってきてる( ^ω^ )

先月から仕事がとても忙しくて、お正月休みがあっても疲れが取れなかった状態でした。

それに、あたり前だけど毎日寒いから、血管が収縮して倒れちゃうんじゃないかとか、不安でたまらなかった!

検査の前日も、仕事中に突然頭の中でナニかがピキピキと音をたてて、同時に頭痛が始まったtyphoon

怖くて怖くてたまらなかったけど、検査を受けて大丈夫だったとわかってスッキリsun

もう怖くないし、不安になってても仕方ないから腹をくくったfuji

せっかく元気になったんだから、悔いの無い日々を送るつもりnotes

とは言っても、依然として梗塞の原因不明だし、血液サラサラお薬とは長いお付き合いになりそうだけどネ・・・・。

| | コメント (3)

2009年10月21日 (水曜日)

後遺症

いつも家に帰ると子豚と文太を確認するんだけど、今日はななこと文太が見当たらなくてあちこち捜しました。

そしたら、ななこはいつものタンスの上でなく、その横の靴箱の上にいた。

そして、文太はちゃーんとケージの上にいた。

母親が見つけたんだけど、なんだかショックでしたゎ・・・sweat02

しっかり捜したつもりだったけど、今の私の目では目的の場所一点しか確認ができない。

目的の場所周辺は、視界に入っていても全く認知できない状況。

机の上だって、消しゴム探すのも大変。

特に人ごみの中や、ゴチャゴチャと何かがある場所は、目の前がグチャグチャしてしまい、とても疲れますsweat02

この先どうなるのか心配despair

Dsc00994 ずーっとずーっと、私の可愛い子チャン達を見ていたいのにbearing

| | コメント (0)

2009年10月10日 (土曜日)

軽~いけど・・・

微熱、頭痛、身体の痺れ痛み、胸痛、呼吸困難、心電図異常

コレ、私の現在の体調  ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

自律神経失調症&病後の鬱(不安症候群)

と、この前病院で先生に言われたtyphoon

色々気にし過ぎなのかな?

でも自分の身体のことだから、心配なんだよなぁ。。。

ま、といっても軽度なので、お薬も飲まないし、子育てで忙しいから大丈夫だと思うpunch

なんだか、いつも体調が悪いと嘆いているオバチャンみたいになっちゃったネ ┐(´-`)┌

来月からの復職も、時短勤務から開始して、徐々に通常業務に戻る予定dash

すぐにはいつもの生活に戻れないもんだねぇ・・・beerrestaurantairplane

Dsc00811

| | コメント (2)

2009年10月 6日 (火曜日)

経過

どうやら風邪を引いた様子

頭痛、発熱、クシャミ ・・・ etc

おまけに最近は胸痛と息苦しいのが続いてるsweat02



今日は消化器内科の受診日で、先日のCTの結果を聞きにいった。

まぁ、軽い肝炎だけどそんなに大した状況では無いので、再度血液検査するコトに。(肝脂肪はついていないみたいでホッとした!)

一向に脳梗塞を起こした引き金判明しません (;´д`)トホホ…

ついでに、最近の胸痛と息苦しい事を訴えると、心電図とレントゲンを撮ってもらった。

心電図ではちょっと異常が出たみたいだけど、レントゲンでは異常はみられない。

神経性のものなのかな。。。





梗塞起こしてからは、何に対しても過剰に反応してしまうsweat02

風邪引いても合併症起こすのではないかとか、お風呂にゆっくり浸かっただけで身体がしびれてくると、このまま動かなくなっちゃうんじゃないかとか、ちょっと足を組むだけで身体がビリビリしたり・・・。

子豚と子猫がいなきゃ、どうにかなってしまいそうな、不安だらけの毎日typhoon

 (´Д⊂グスン

Dsc00661

Dsc00735

| | コメント (0)

2009年9月28日 (月曜日)

病院の日

今日は病院に5時間もいたpout

前回は7時間pout

ったく、一日仕事ですわ・・・( ゚皿゚)キーッ!!

肝心の結果は、膠原病に関しては問題無し。

だけど、依然として脳梗塞を引き起こした素因は不明。

先生によると、抗リン脂質抗体症候群での脳梗塞は珍しいようで、この免疫疾患は習慣性流産から発覚する事が多いみたい。

なので、脳梗塞などの症状が出ずに、また、妊娠もしていない状態でもこの抗体を持っている人は少なく無いらしい。

妊娠によって自己抗体が働いて、流産を引き起こすのなら理由はわかる。

でも、生活習慣病ナド脳梗塞を引き起こす素因の無い私が、どうして脳梗塞なんぞ起こしたのか、理由がわからないと防ぎようが無い。

先生は素因として考えられるのは、疲労からくるストレスか、もしくは肝臓の数値が悪いからもっと別の重大な原因が隠れているのかもしれいないと言ってたケド・・・。

そんなの誰だってストレスは抱えてるじゃん (||li`ω゚∞)

今週末に、肝臓の検査で腹部CTを撮ります。

贅肉だらけだから、あんまり写してほしく無いなぁ~ 

    (/ω\)ハズカシーィ

明日からダイエットだーsign03

Dsc00684皆さんも、年に一度は健康診断受けましょうねpapershine

健康であってこその人生ですよ・・・゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

by 麻央

| | コメント (0)

2009年9月22日 (火曜日)

微熱と頭痛

Dsc006402 入院前からずーっと微熱と頭痛が続いていて、起きても寝ててもエライsweat02(名古屋弁?!)

← 甥っ子①(前方)甥っ子③(後方)&麻央ちゃんheart

いつもの平熱は35.8℃ぐらいなんだけど、今は36.8℃~37.4℃をいったりきたり。

常に喉がカラカラ、体中が熱いわダルイわ、思考回路が閉ざされている感じ・・・typhoon

いったい何なんじゃーsign02

| | コメント (0)

2009年9月18日 (金曜日)

経過

9月1日から2週間の間、後頭葉の脳梗塞で入院してましたtyphoon

当初は脳炎で即入院したけれど、血液検査その他の結果、原因は抗リン脂質抗体症候群による脳梗塞というものらしい。

幸い後遺症は視野狭窄だけで、麻痺とかそんなのはないけれど、入院前からの頭痛と微熱に未だ悩まされていますsweat02

今朝一番に、入院先よりももっと大きな病院で再検査してもらったところ、やはり同上の結果でした。

ただ、未だに頭痛があること、微熱が続いていること、体に帯状の赤みが出ていること(ヘルペスではない)等から、別の原因もある可能性もあるとのこと。

そして、体調を考慮して、来週からの職場復帰は延期となり、10月末まで通院&自宅療養することになりましたwobbly

先生曰く、脳梗塞起こして一週間そこらで職場復帰は無理sign03らしいsweat02

会社には迷惑かけてしまうけど、再入院なんかしてpigcatcatと離れる事にならなくて良かった・・・shock

Dsc00612

| | コメント (3)

2009年9月16日 (水曜日)

ご心配をおかけいたしました

Dsc00609heart02家族・友人の皆様heart02

入院中の心温まるお言葉の数々、ありがとうございましたshine

9月15日、無事に退院しました。

しばらくはpigcatcatに癒されながら自宅療養して、SW明けには仕事に復帰予定ですfuji

体調が落ち着いたら、美味しいもの食べに付き合ってくださいrestaurant

よろしくお願いします~tulip

| | コメント (3)