2009年10月12日 (月曜日)

ヘッポコ?

Dsc00849毎日少しづつ子豚と対面させているけど、ぎんちゃんは優しいのかヘッポコなのか・・・catface

ぶんちゃん目の前にして、お腹見せながら開脚してましたtyphoon

子豚との距離も少しづつ縮まっているような・・・confident

Dsc00831 Dsc00839 Dsc00837

| | コメント (0)

2006年1月17日 (火曜日)

名古屋便り その①

粉雪が舞う長野を後にしたのは夕方の4時前。

駅前の広場にはまだ雪が残っていて、ロングコートを着ているにもかかわらず寒い。

電車に乗り窓の外を眺めていると、長野を離れるにつれ、徐々に雪が少なくなっていた。

同じ日本なのに、こうも違うもんなのか。

名古屋に着いたのは7時前。

8時まで高島屋が開いているので、母が迎えに来るまでお買い物。

とりあえず3階の靴屋さんに直行し、大好きなクロコ型押しのハイヒールをバーゲン価格2万円でget。

20060117_0007













私はアニマル柄や爬虫類柄が大好き。

またすえちゃんに呆れられそうですわ。

しかしまだまだ雪深い長野では、ハイヒールよりも雪用靴が主流。

いつになったら履けることやら・・・。

実家に着き、みぃーちゃんがお出迎えしてくれました。

いつのまにか麻央ちゃんよりも軽くなってしまったけれど、まだまだ元気そう。

しばらくはみぃ-ちゃんにべったりできるのが、とっても楽しみ。

さてさて、明日からの名古屋ライフ、しっかり楽しもうっと♪♪まずは松坂屋だ!

みぃーちゃん「 また来たの~? 」

20060117_0018

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金曜日)

逃げるが勝ち

Img_3158_1

Img_3159

Img_3160

Img_3161

なな 「ダッシュ!」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病は気から

 『病は気から』

確かにこの言葉は正しい。

もしも今夜、前田さんとデートの約束があるのなら、今頃私は腹筋マシーンでガンガン腹筋していると思う。

しかしそんな夢のような約束あるはずはないので、今日の私はバリバリ半病人。

なんだかすえちゃんからの贈り物、風邪菌君が勢力を増しているようです。

喉ちんこの痛みは以前よりも増し、体が熱っぽい。

いつもすえちゃんのことを、「 あらあら、大した事ないのに大袈裟な男ね~ 」などと鼻で笑ってた罰であろうか。

多分、今動いたら風邪菌が増殖する。

そんな気がするので、今日の祐子さんとのランチで、内心満願餃子を食べる気マンマンだったけど、それもおあずけ。

買い物にも行けず、昨日から大根と人参と白菜のお雑煮ばかり食べている。

あぁ、久しぶりにお寿司が食べたい気分だわ。

すえちゃんに頼んで買ってきてもらおうかな。

すえちゃーん、見てる~?!

ところでさっきベッドで横になってた時のこと。

いつものように3匹が現れ、それぞれの場所で寝始めた。

しばらくしすると、何故か胸が重くて息が苦しい。

咳き込んだら酷い喘息が出そうなカンジだった。

ふと見ると、我が家のデブ男、ぎんちゃんが私の胸の上で丸まって寝ている。

しかも超気持ち良さそうに、「 プヒ~ プヒ~ 」と寝息をたてながら。

そこへ枕元で丸まっていた麻央姫が登場。

Img_3131

Img_3133














ぎんちゃんの隣で同じように体を丸くして寝る態勢を整えている。

アンタらはお母さんを殺す気か?!

体を横向けにしても、諦めようともしないデブと姫。

まったく、私を何だと思ってるのかしら。

その後、無理やり振り落とした後、今度はぎんちゃんのご飯くれくれ攻撃が始まった。

体調悪くても、猫にはかなわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木曜日)

今日は猫日記

以前もかいたけど、ななは寝ているときに誰かがクシャミをすると、露骨に嫌な顔をする。

怖い顔して、口を開けて『ウ゛ニャ』って。

最近は麻央も怒るようになった。

クシャミをすると、ピンクの口を開けて『ンニャ ニャッ ニャッ』と鳴く。

何度もクシャミすると、その度に『ニャッ ニャッ ニャッ』。

クシャミの発する超音波の様なものがあるのかな?

ななと麻央だけで、ぎんちゃんは鳴かない。

多分嫌がってるんだと思うけど、鳴く姿が可愛くてついつい何度もやってしまう。

今も隣の猫ベッドで寝てるからやってみたら、案の定ななが『ンナッ』、麻央が『ンン~』と鳴いた。

なな 「おかあちゃんうるちゃい」ジロリ

Img_3117

 














麻央 「つんつくつ~ん」スヤスヤ

Img_3123



















他にもね、夕方のキッチンで私が〝さぁ!!〟と掛け声を挙げると、どこからかぎんちゃんが、耳をピンッと反らせ、猛スピードで身体を斜めに傾けながら走ってきて、私の足元で急ブレーキかけるの。

いつもボケっとしてるくせに、その時だけは目は爛々。

ぎんちゃんだけは、欠食児童みたい。

ぎん 「何か食わせろや 部屋ぐちゃぐちゃにすんで~」ブヒブヒ

Img_3125

































今は足元で座り込み攻撃しております。

明日の朝までご飯はおあずけ!!

あら、もうこんな時間じゃない。

そろそろご飯食べなきゃ。

そういえばさっき、例の豆乳クッキー届いたんだよね。

夕食の代わりにダイエットクッキーなんて、ちょっと切ないわね。

明日の昼は美味しいの食べようっと♪

では、ばいなら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火曜日)

お引越し完了

PCには疎いワタシ。

そんなワタシがブログデビューを試みてみました。

以前のCGIBOYの日記から、こちらのブログへお引越しです。

四苦八苦しながらブログを作成しているけど、そもそも『ブログ』って何なのか知らない。

以前の日記は『日記』であり、周りの人に『ブログ見てるよ』と言われても (ブログは書いてない!) なんて思ったりもしてたのよね。

うふふふふふ・・・・でもこれで本物のブログデビューだわ。

さてさて、以前の親バカ猫日記は名ばかりで、ほとんどがワタシのつまらない日常。

しかも、食べ物ネタが多いみたいね。

日記読者からの指摘が多数ありました。

中にはワタシの外見が他人にはどう想像されているか、などの心配までしてくれる声も有り。

しかし、これからもどんどん食べるわよ。

人間、楽しく嬉しい気持ちで食べられているうちは幸せなもんなの。

そりゃぁまぁ、現在冬太りという危機に直面しているという事実もあるけれど、それはそれとして真に受け止めてだね、今この幸せをかみ締めようではありませんか。

お気に入りの3枚♪左からぎんちゃん、まお、なな。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)